fc2ブログ

14年ぶりのイスタンブール!

5月31日(月)


14年ぶりにイスタンブールに戻ってきました!

実は、大学の卒業旅行でトルコ周遊したもので(^O^)/


ベタですが、今回もやはりブルーモスクとトプカプ宮殿だけ見とくことにしましたチョキ


でも、やっぱりブルーモスクの存在感は相変わらずすごいですね。


待ちに待った世界一周!

ただ、朝9時前に行ったというのに、いざ中に入ろうとすると後方からヨーロッパ観光客の大群があせる


待ちに待った世界一周!

なんか、ヨーロッパからの観光クルーズがちょうど来航したらしく、何百人ものヨーロッパ人が長蛇の列。。。

ちょっと雰囲気ブチ壊しですしょぼん


ブルーモスクを出ると、早速日本語で話しかけてくるトルコ人が。。。

昨年日本人女性と結婚したらしく片言ながら日本語話すけど、色々話してるうちに結局近所でチャイをご馳走になることに。そうです、昔来た時もイスタンブールではこうやって何杯もチャイを飲みました(;^_^A


そのあと、トプカプ宮殿へ。


ここのポイントは、やっぱりハレムの皇帝の間でしょ(^O^)/


待ちに待った世界一周!

待ちに待った世界一周!

いつか、こんなバブった部屋に住んでみたいなぁなんて思いつつ。。。ニコニコ


宮殿の外に出ると、また話しかけてくるトルコ人。こいつは半端なく日本語がうまい!

年に5,6回は商売で日本に来るんだって。

せっかくだからランチのおいしい店を教えてもらいましたチョキ


待ちに待った世界一周!

ここ、ほんと美味しかったですグッド!
待ちに待った世界一周!


ランチを終えて、妻が陶器を見たいというのでグランバザールへ。


待ちに待った世界一周!

ここは変わらず大繁盛。

だいぶ歩いたけど、結局買ったのは私のTシャツだけ(^_^;)

ま、また明日以降にでも来ます。


ここで、急きょタクシーでイェニカプ港へ。
待ちに待った世界一周!
明日ブルサに朝7時半のフェリーで行くので、そのためのチケット購入チョキ

かなり混むので、前日にチケット買っておかなきゃいけないみたい。


今晩は、ベタにベリーダンスを見ながら夕飯を食べることにしました。

店はさっきのトルコ人に教えてもらった「Istanbulin」


いやぁあり得ないくらいの激しい腰使い( ̄_ ̄ i)

待ちに待った世界一周!

だいぶ遅れてヨーロッパの観光客集団がやってきて、ここから大盛り上がり。


待ちに待った世界一周!

トルコ人司会者が歌を歌い始めると、ノリノリになったヨーロッパ人達が壇上で踊り始め、なんかみんなで踊っちゃいました。いやぁ、遅れてきて、こんだけ踊りまくって、ヨーロッパ人はパワフルですにひひ


宴が延々と続き、ホテルに着いたのは12時過ぎ。

明日はブルサ、朝7時にホテル出なきゃ!



<<イスタンブールのホテルはこちら>>
スポンサーサイト



tag : 世界一周ブログ

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
旅行に便利
ランキングチェック
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
オススメアイテム