fc2ブログ

さらば、シチリア! そして、ブリュッセルへ。。。

6月13日(日)


今日はいよいよシチリアとお別れですしょぼん


名残惜しくて、朝食後ホテル近くの広場に行ってパチリ♪


待ちに待った世界一周!


待ちに待った世界一周!
昨日は歩いた時はシチリアっ子で活気があったけど、さすがに早朝なので静かです。


チェックアウトを終えて、タクシーでカターニア空港へ(^O^)/

出発2時間弱前に着くと、まだカウンターは開いておらず。

仕方なく2階のカフェで待っていると、1時間半前を過ぎてもまだチェックインが始まらず徐々に長蛇の列が。。。あせる
待ちに待った世界一周!

ブチ切れたおばさんが担当者に抗議するけど、担当者はいたってマイペース。さすがイタリア。。。(・_・;)


ようやくチェックインが始まったのはさらに15分後、出発の1時間ちょっと前あせる

でも、ここでスターアライアンス世界一周チケットビジネスクラスの威力発揮チョキ

カフェからのこのこ降りて行って、列を尻目に一番にチェックインです!

ビジネスの特権を実感(^O^)/


そして、ラウンジで一息。

空港のサイズ同様、きれいだけど狭い。。。汗

待ちに待った世界一周!


ま、ともあれ一息ついて離陸!

さらば、シチリアビックリマーク

待ちに待った世界一周!

3時間弱のフライトを終えて、ブリュッセル到着。

すごい綺麗な空港なんだけど、とにかく広い!

出口までかなり歩きました。。。汗

ホテルに頼んでおいたタクシーでホテルへ(^-^)/

高速道路で車から見る眺めは、オフィスビルやショッピングセンターなど、なんか日本みたいで落ち着きます(;^_^A


ホテルに着いたら、真っ先にメールチェック!

ビッグベア社長からの返信メールでポジティブサプライズビックリマーク

TAM航空がスターアライアンス世界一周チケットでシステム上取り扱えるようになったとのこと!

なので、急きょルート変更ですグッド!


変更後のスターアライアンスチケットは、リスボン⇒サンパウロ⇒リマ⇒メキシコシティ。

アマゾンツアーは、ブラジル・マナウスをやめて、ペルー・イキトスへリマからの往復フライトで行くことにします!

なので、今回の南米ツアープランは、

サンパウロ⇒リマ⇒クスコ(マチュピチュ)⇒プーノ(チチカカ湖)⇒ラパス⇒リマ⇒イキトス⇒リマ、かなチョキ

ま、まだ気分次第ですけどねにひひ


ひとまず、これで昨日の懸案は解消したので、ブリュッセルの街へ(^-^)/
待ちに待った世界一周!
グランプラス広場!
待ちに待った世界一周!
四方が全てこんな建物ってのがすごいですね!


広場をプラプラしつつ、定番の小便小僧へニコニコ
待ちに待った世界一周!
思いのほか小さくてビックリ。ちょっと幻滅。。。汗しょぼん

でも、広場にある博物館では世界各国の衣装を着た小便小僧が飾られてるし(日本は鎧かぶと着てましたチョキ)、そこら中のショップで人形が売られているとこ見ると、やっぱりここの名物なんでしょうねあせる


ぷらぷら散策してると、大道芸をやってる人が!すごい!

妻が手招きに応じて写真撮影し、さらに私も手招きに応じて一緒に撮影!
待ちに待った世界一周!

しか~し、撮り終わると一人2ユーロずつ要求あせる

二人で4ユーロ!?しつこく要求するので仕方なく払った。。。やられた!むかっ


気を取り直してぷらぷら散策、ヨーロッパ最古の商店街とか言われてるアーケードを通って、食事へ。
待ちに待った世界一周!

待ちに待った世界一周!

ベルギービール飲んで、飯もおいしいし、かなり満足ニコニコ

当然、テレビではワールドカップ観戦です!ドイツ強い!


食後にまた散策していて気づいたらもう9時!

でもまだ外が明るくて、全く分からなかった!?
待ちに待った世界一周!

これ、グランプラス広場の市庁舎。夜9時に撮ったものとは思えないですよね?

ヨーロッパの夜は長いですビックリマーク


スポンサーサイト



tag : 世界一周ブログ

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
旅行に便利
ランキングチェック
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
オススメアイテム